25歳社会人二年目!~仕事やめてメキシコへ行く~

大学卒業後、1年のフリーターを経て24歳にして就職し社会人2年目を猛烈爆心中。でも、もうすぐ仕事やめてメキシコに行きます!

湯シャンのオイリー過渡期

今日職場で、昨日ちゃんと帰った?と聞かれました。

 

20時に帰りましたよーと言ったら不本意そうな顔をされました。

 

ええ、このアタマですよね。汚いですよね。分かります。

でも違うんです、湯シャンなんです。

 

わたしの髪の毛、細くて量が少ないので

将来のハゲが重大な懸念事項です。

髪はできるだけ守りたいのです。

 

シャンプーで毎日洗う必要はない、

だいたいの汚れはブラッシングとシャワーで8割がたとれる

というのを調べて知りまして、たまにお湯だけでアタマをすすぎます。

 

だが。

シャンプーに慣れたアタマには、いきなりお湯のみになっても

頭皮の油分の調整がすぐにはできないらしく、

次の日のアタマが見事にオイリーにテカテカします。

今日はそれに寝癖も相まって、とても無造作ヘアになっておりました。

 

女子失格ですね。

 

でもいつかナチュラルな体の洗い方、極めたいと思います。

 

ちなみに最近は水だけで顔を洗うようにしています。

せっかくニキビ用の洗顔石鹸買ったのに、

買った直後に水洗顔始めました。

ばかなんですかね。

そっくり未開封のままおいてあります。

 

 

とまあ今日はこのへんで。

おやすみなさい。