25歳社会人二年目!~仕事やめてメキシコへ行く~

大学卒業後、1年のフリーターを経て24歳にして就職し社会人2年目を猛烈爆心中。でも、もうすぐ仕事やめてメキシコに行きます!

コーンスープという飯テロ

みなさんコーンスープって、好きですか?

 

わたしは大好きです。

 

会社のデスクには粉のコーンスープを常備してますし、

待ちきれなくて粉のままぺろぺろしてしまったことは一度や二度ではありません。。

 

そんなコーンスープ(以下あまりにも頻出なのでCSに略)なんですが、

あれってとにかく匂いすごくないですか?

 

たまに缶で売ってるやつ飲んでる人の周囲が、

完全にCSに包まれてることありますよね。

 

で、この前電車でいたんですよ。

乗ってしばらくして、

「ん、何か匂う。。。。

CS?CSだね、これ。

誰だよ電車でCS飲んでんのー」

と周囲を見渡すと、いましたいました。

 

コーヒーのカップみたいのから

ずずずーっと熱そうに、おいしそうに多分絶対CSをすすってる男性が。

 

なんなんですかね、その勇気。

あれって結構匂いすごいですよね。

おいしいのは分かるんですが、周囲をCS臭にしてまで

車内で飲む勇気はわたしには無いな笑

 

ちなみにわたしはCSはお湯に溶かしてスープとしてしか飲んだことがなかったのですが、

調べてみると意外と色々おいしそうな食べ方が・・!

 

まず衝撃だったのは、THEずぼら飯な(あかん飯として紹介されていました)、

その名も「CSの素ごはん」。

①ごはんをよそいます。

②CSの素を上からふりかけます。

③レンジで温めます。

④完成!

 

あかん!!

色々あかん気がする!!

 

何かあんまりやりたい気はしないんですが、多分美味しいのでしょう!

 

あとはグラタンにしたり、パスタと絡めたり、

アレンジ次第で色々と楽しめそうです。

 

CS。

どんなに離れていても鼻腔まで到達する魅惑的なその香りから

私たちは逃れることができないぜ。。

 

と特に中身の無い話でした。

最後まで読んでくれた人、なんかごめんなさい笑。