25歳社会人二年目!~仕事やめてメキシコへ行く~

大学卒業後、1年のフリーターを経て24歳にして就職し社会人2年目を猛烈爆心中。でも、もうすぐ仕事やめてメキシコに行きます!

海外へ、行くぞー!

「海外就職模索中」とかブログタイトルに入れておきながら

今までそれに触れたことがありませんでしたが、

心にはずっとその思いを温めているのであります。

 

ただ、今までの何回かあった節目の局面で

行くつもり、と言って行かない詐欺を繰り返してきたので、

実行できないのに有言ばかりするのに嫌気がさしてきてしまい

あまり言いふらしたくないのです。

 

でも、多分これって自分に逃げ道を作っているだけですよね。

出来なかったときに責任もたなくていいように。

怖くなったらやめてもいいように。

やる、という決断を軽いものにするために。

 

今あるところからの変化ってとても勇気がいります。

怖いです。

働きはじめるとなおのこと。

特に一年フリーターだったわたしからすれば、

折角拾ってもらった会社を辞めるなんてもったいなさすぎるかもしれないですね。

 

でも、日本にいて、日本人と仕事をしているだけじゃ分かりえない考え方が、ことがたくさんあるから、

わたしは海外に出たいんです。

一応、今のところ来年の2月をめどに退職をしようかと考えています。

ちょうど就職して1年目の月になります。

 

ただ、働いている業界(強いて言えば広告関連です)についてはまだまだぺーぺーで、

入った当初に比べ、学んだことはたくさんありますが

社会人としての教養は十分に身についたとはとても言えなくて、

本当に今から半年後に辞めていいと思えるのかが疑問なのです。

会社は利用し尽して、もう吸収することがなくなったら辞め時という話を聞いたことがあり、

その話から考えると、この状態で1年をただの節目として辞めるのは全くアホな決断だと思います。

 

でもいつまで迷っていても時間が過ぎていくだけなので、

ひとまず2月を変化の月にしようと考えています。

「ひとまず」ってところが相変わらず逃げているんですが。

 

あ、「いまのところ」、スペイン語を学びにグアテマラに行こうと考えています。

グアテマラ、安いそうなので。

 

どんな失敗も、全部成功するまでの過程だから。