25歳社会人二年目!~仕事やめてメキシコへ行く~

大学卒業後、1年のフリーターを経て24歳にして就職し社会人2年目を猛烈爆心中。でも、もうすぐ仕事やめてメキシコに行きます!

Hola!おらメキシコへ行くさ

 海外就職を夢見て、、なんて銘打ってるくせに、それらしい記事を全く書かない珍しいブログですね。ってダメじゃん。

でも、水面下では色々考え、動いていました。。そして、ついに海外へ向けて一歩踏み出すことに決めました。

 

今年の夏よりメキシコに行きます!

仕事を辞めて、半年ほどグアナファト大学でスペイン語学びます。

 

あれ、前はグアテマラに行くって言ってたけど。

ええ、グアテマラって言ってました。

でもグアテマラではなく、グアナファトになりました。似てるけど違います笑。

 

きゃー!社会人2年目にして仕事辞めるとか、先々への不安しかない。

あとメキシコ行ったことないから、治安面に漠然とした不安を覚えている。。

親には、危ないのは場所によるから!なんて大口を叩いているけど、内心はちょとビクついてます。

そしてメキシコ行ったことないんかい、っていうね笑

行ったことはないけど、写真で見てグアナファトには惚れてます!行くには十分な理由かしら。

 

学生ではなく社会人が、大学の交換留学でもなくエージェントも通さず、単身メキシコに挑む日々を綴っていく予定でございます。

 

とりあえずHola!