25歳社会人二年目!~仕事やめてメキシコへ行く~

大学卒業後、1年のフリーターを経て24歳にして就職し社会人2年目を猛烈爆心中。でも、もうすぐ仕事やめてメキシコに行きます!

留学に向けての準備

留学に行くと決めてから、

語学学校への連絡、航空券の購入、Deleの受験、保険の検討など

ちまちまちまちま準備してきました。

いやあああやることが地味に多くて精神的に大変!

 

そして次の難関として待っているのが、学生ビザの申請です。

メキシコの学生ビザは、1年以上勉強しに行く場合必要になります。

でも私が行くコースは12月までの半年なので、本当は必要ありません。しかもビザ無しでも6ヶ月までは滞在でき、その間国外に出国すれば、戻ってきてさらに6ヶ月滞在できるなんて話を聞いたのでなおさら必要ない気がします。が、その後現地で職を見つけたいという思いがあるので、時間に不安を感じながらの生活はできればしたくないということで申請に臨むつもりです。

 

なんですが、とにかく申請がめんどくさいーーーーーー!!!

各種書類の準備、それから面接ありでしょ、その面接が留学生の場合はスペイン語で行われるっていうでしょ、面接の時間が平日の9-13時という超限られた時間しかやってないでしょ、しかもこれはまだ先だけど現地に着いてからさらに領事館?に通い詰めなければいけないそうで。。。
 

やらなきゃやらなきゃと思ってチョット放置してます。💩

 

6月はイベントもりもりだよ!

・会社に辞める意向を伝える

・学生ビザの面接(予定)

・色々な人に留学行くこと伝える

 

そんなに無かったかな?笑

携帯で出発の日までカウントダウンしてるんだけど、

あと75日!

着々と準備を進めねば。