25歳社会人二年目!~仕事やめてメキシコへ行く~

大学卒業後、1年のフリーターを経て24歳にして就職し社会人2年目を猛烈爆心中。でも、もうすぐ仕事やめてメキシコに行きます!

社会人2年目にして退職の手続きを経験すると不安しかない

会社に辞めますと意思表示してから数週間、今月をもって退職することになりました。

最終出社日は19日なので、もう2週間弱しかない!

退職なんて、普通だったら人生に1回もしくは2回あるかどうかくらいだと思いますが、社会人2年目25歳にして退職手続きを経験するのってすごい方なんじゃないかしら。給料が入らなくなるのに出て行くものだけは多すぎる不安が半端ないんですが、それでも経験値が増えるいい機会だと思って取り組んでおります。

にしてもどうしよう、退職ってこんなに不安なものなのか。。

というか次が決まっていない中で退職するのだからそりゃ不安ですようね。普通は次決まってますもんね。

語学学校行って、その後メキシコで就職するのか・・てか就職しやすいという話を聞いてメキシコに決めたんだから働けよって話ですね笑。

半年しかない学校期間の中で企業探しもしなきゃいけないとは、本当にのんびりしている暇はないですね。

せっかくプータローを卒業して入った会社だけど、また何者でもない自由な世界へと旅立ちます。不安しかないけど、自分の選択には全く後悔してないし、誇りに思う!だからがんばれ!