25歳社会人二年目!~仕事やめてメキシコへ行く~

大学卒業後、1年のフリーターを経て24歳にして就職し社会人2年目を猛烈爆心中。でも、もうすぐ仕事やめてメキシコに行きます!

Departure to México Countdown: Day 23 地球の歩き方を買う

日々は飛ぶように過ぎ、メキシコへの出立の日まで残り23日になりました。

1ヶ月を切ったらやろうと思っておりましたカウントダウンですが、気づいたらもうすでに23日前になってしまいまして、非常に中途半端ですが本日より23日間のカウントダウン開始です。

 

記念すべき出立までの第一歩は、「地球の歩き方を買う〜〜!」

これさえ持っておけば一安心、全旅行者の教科書。

私はこの「歩き方」シリーズのとりあえず最初の部分が特に好きですね。

食べ物とおみやげ。賑やかに配置された写真たちを見てるだけでだいぶテンション上がります。よく見る旅行のガイドブックで特にカラフルに特集されてるやつですよね。ええ、私は単純です。

 

あとはグアナファトに行くんだから、ちゃんとグアナファトの章熟読しておかねば。そのためにも買ったんや。

あとはその他のシティも勉強しておきたし。

 

ところで「地球の歩き方」、毎年毎年新しい版を出しているし、国もとにかく多岐にわたる。。ググってみると、え、あの分厚さが特徴だと思ってたのに電子書籍版を出し始めたらしい!

最近Kindle Paperwhiteをゲットしたわたくし。父の日セールの時に、Kindle Paperwhiteが7000円引きになるプライム会員向けの大幅割引がありまして、(社会人だけどなぜか)Student会員の私はキャンペーン終了3時間前に必死こいて友達にメールしまくり、プライム会員を探しまくったものであります。。

Kindle、すごく軽くて薄いのにあれ一個で何冊も本を読めるのが超便利!おすすめ!だけど、地球の歩き方をあれで読むのは微妙じゃね?と思うのですが。情報量が多過ぎて、パラパラとめくって読むっていうのが出来ないのってフラストレーションな気がする。あとカラフルさが売りの紙面が、Kindleだと白黒になっちゃうんじゃないの?!白黒のガイドブックとか、キーッ、信じられん!

 

メキシコ行くけど、ドイツ好きだからドイツの電子書籍版歩き方買ってみようかな。あ、モロッコもいいな。