25歳社会人二年目!~仕事やめてメキシコへ行く~

大学卒業後、1年のフリーターを経て24歳にして就職し社会人2年目を猛烈爆心中。でも、もうすぐ仕事やめてメキシコに行きます!

退職が別れだと誰が言った?涙を拭いて、前を向こう

退職にはつきものの、「退職のご挨拶」というものを書いています。

明日が最終出社日で、そのタイミングで出せばいいらしいので今下書きを書いています。

個人的に、言葉には魂がこもるという言霊を信じる派なので、何か発する時は心を込めて本心を語るようにしています。そのため、「ご挨拶」に定番の「みなさまからたくさんのことを教えていただき感謝します」的なやつ書いているのも真心込めて感謝しながら書いてます。

んが、ゆるりとしたパゴージを聴きながら、そんなもの書いてたら泣きたくなってたまらない。

 

www.youtube.com

 

会社とはもともと会社だけの付き合いでいいやと思っていたので、プライベートで会社の人と連絡を取り合うことも会うこともなかったんですが、退社を伝える段階にきて、今までの感謝から氷のようにドライで冷たかった心がだんだん溶けてきてプライベートでも繋がる人が多くなってきました。ってもラインを交換した程度なんですが。

 

1ヶ月くらい前までは、もっと辞めるのって簡単だと思ってた。思い入れもなかったから。

 

でも、上司に辞意を伝えて、辞めることが徐々に現実になってくると、感慨?なのかなあ。心にじんわりと広がる寂しさ。

おっかしいな〜こんなはずじゃなかったんだけどなあ。

 

泣。

 

 

でも、これは次のステップへ進むための第一歩!

 

会社を去ることも、別に死ぬわけじゃないからね。顔を見なくなると言うだけで、わたしはここにいるから。

なんて、全部自分に言い聞かせてるだけ。

 

溢れる涙がこぼれないように、顔を上げて前を向くんだ!!