25歳社会人二年目!~仕事やめてメキシコへ行く~

大学卒業後、1年のフリーターを経て24歳にして就職し社会人2年目を猛烈爆心中。でも、もうすぐ仕事やめてメキシコに行きます!

小胸さんのブラ探し~ユニクロのブラSサイズでも大きすぎる件~

あと2週間ほどで渡航が迫ってきておりまして、ちょっとずつですが部屋の整理をしたり準備をしてます。なんか今まで適当な服で適当なもの食べて生きてきたけど、新しい場所で新しい人と住むとなると(ホームステイね)、くたびれた服とか捨てて、新調しようと思いまして、下着を!ようやく!買いに行こうとしています。以前ブラサイズ測ってもらって、次は買いに行ってレポートします的なこと書いてから何か月経ってんだよ、って話ですが。。))

でとりあえず「小さい ブラジャー」みたいな感じで検索しまして、ワコールやらセシールやらトリンプやら出てくるけど、安心のユニクロのブラジャーが小胸にもおススメとでてきたので、とりあえず安易にユニクロに食いつく。

とここでわたしのお胸サイズを改めておさらいしておくと、伊勢丹で測ってもらったところではB75

(ずっとAだと思っていたわたしがBカップに晴れて昇進した話はこちら

伊勢丹でバスト測ったら、案の定サイズアップした話 - 25歳社会人二年目!~仕事やめてメキシコへ行く~

 

てことでここでアンダーが65のBカップになったわけなのですが、今回お目当てのユニクロのブラジャーとは、ワイヤレスブラ(ビューティーライト)でございます。

 

f:id:litche:20170718104454p:plain

ユニクロ|ワイヤレスブラ(ビューティーライト)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

ノンワイヤーだから痛くない!あとお胸を整えてくれるから、シルエットがきれい!という上々の前評判を聞いて意気揚々とユニクロに向かったんですね。

で、手に取ってみて、さすがにMサイズはパカパカしそうや、と思ってSサイズ試着しました。ユニクロさま、ブラジャーまで試着させてもらえるとは、ありがたや!!(こんな真夏日の日に汗だくで試着してるやつもいるので、みなさん買ったら着る前に一回洗いましょうね。10割自戒。)

そしていざ着てみましたら!なんと!!

 

きつい!!!アンダーがきつい!!!

 

ホックを一番外側にしてもきつい。なんじゃこりゃ、、売り物のブラジャーのゴムを伸ばしてしまうでこれ。。

でもってカップ部分はカパかパ。Sサイズでもカパかパ。

 

アンダーがきつくて、カップはパカパカって、どうすりゃいいんだこりゃもう。

 

このユニクロのブラジャーの難点といいますと、このカップ部分に隙間を埋めてくれるパッドとかが無いことなんですよね。完全に自胸での勝負になります。そしてわたしは惨敗。。

 

このブラジャーのサイズ感を見てみますと、あれ、Sサイズってアンダーちょうど65くらいじゃん。おっかしいなー、Sサイズでちょうどいいはずだったのに。。これは、いくらアンダー合わせでMサイズにしてみても、カップがさらにカッポカポなのは試さなくても分かります!!もはや試してすらいません!!負け戦には逃げるが勝ちだぜ!

f:id:litche:20170717214836p:plain

UNIQLO オンラインストア[www.uniqlo.com]

 

ひたひたと忍び寄る、信頼の伊勢丹測定への疑念。。日本服飾界の重鎮、伊勢丹様を疑う気はみじんもないんですが、もしかしてこれかなーと考えられることがあるとすれば、これを測ってもらったとき、服の上から測ってもらったということ。カップはかぽかぽなくせに見た目モリモリなブラジャーつけてる上から測ってもらったんですよ。もしかしたら店員さんも経験上、測った数値からいくらか差し引いてるのかもしれませんが、盛り具合も千差万別ですからねえ。。そのモリモリブラジャーの中の私のお胸は小さかったですからねえ。。

てか自分で測ってみます、サイズ。

そして小胸さんのベストブラ探しはまだまだ続きます。。