小胸さんがゆく

おっぱい小さめでも胸張って生きてます。どんなサイズだって、自信もっていこう。

小胸あるある ~温泉・銭湯編~

1. 裸になるときは「あーもうはいはい、胸小さいのは分かってますから!」という気持ちになる

この胸の小ささは、逆に天然記念物並みに珍しいのでは無いでしょうか。だから絶対見ちゃった人は思ってるんですよね、「小さっ!」って。

そしてその気持ちに寄り添う、「そう、わたしもそう思ってますよ。」という聖母のような共感。

でもこれ、色々今まで葛藤あっての、一周回っての着地点なのかも。もしかしたら。

 

 

2. ブラジャーは恥の塊。脱いだら即、他の服をのせて隠す

極厚パッドだったり、子供用みたいな小さいサイズだったり、自分の胸だけでなく脱いだあとのブラもとにかく見せたくない!脱衣所のかごに入れたら、人目にさらされないよう、服をのせて隠します。

わたしは特に、どんなブラジャーをつけるかなんて本当に全く気にしてこなかったので、可愛くもない、5,6年くらい使っているくたびれたブラを見られるのが恥ずかしくて即隠していました。

 

 

3. 胸が小さそうな人の本当のサイズが気になる

胸のサイズなんて、パッドでいくらでも盛れるもの。自分もよく胸パッド詐欺をしていたので、ブラをつけて服を着た普段の状態では実際の胸の大きさが現実といかに違うかは重々承知です。そんなわけなので、服を着た状態で小さめな人などはとくに、「実際の大きさはどれくらいなんだろう・・!」と気になったり。脱衣所で見かけた人を、服を脱ぐまで目で追っちゃうことも、、あったり無かったり。。(ちょっと気持ち悪いですね(汗))

ちなみに学生の頃、サークルで合宿に行った際に、ずっと小胸さんだなーと思ってた人と一緒にお風呂に入る機会がありました。素敵な人で、そんな目で見たくなかったんですがその時はどうしても胸に目がいってしまいましたね。ただ、なんだかんだ上手く見えずあまりサイズ感は分からなかったですが。。

 

 

4. 胸が大きい人がいると、「あー普通のおっぱいってあんな風なんだ」とほれぼれする

自分にないものを持ってる人ってほれぼれ見ちゃいますよね。グラビアとかしてる女性の胸は、隠すとことって露わにするとこんな風になってるのね!と感動して眺めちゃいます。

 

 

5. 浴槽に向かうときが辛い。

お湯に浸かってる人って、基本見てないふりして結構堂々と他の人のはだか観察してますよね。だってすごく視線感じますもん。(笑)

特に丸腰で浴槽に向かってきている、無防備な人への視線が強すぎです。みんな眺めすぎです。

 

 

6. 浴槽から上がるときがこれまた辛い。

 特に、「ざぱぁ」っと湯から上がる瞬間。下半身はお湯に浸かって隠れているものの、胸がもろ見えの状態。というか胸にどうしても注目が行ってしまう状況。それで湯舟の端まで闊歩するなんて、あのみなさんの視線の中ではパリコレ以上に注目を集めちゃいますので出来ません。

肩までお湯に浸かったまま端までちょこちょこっと歩いて、そこでざぱぁっとするのがお決まり。

 

 

7. ブラをつけているところを誰にも見られたくない

一応、無い胸を寄せてカップに収めていますが。。「あのサイズなのにブラ付けるんだ」「胸無いのに集めてる」と聞こえてくるよ、みんなの心の声が。

多分ネガティブな人ってこういう考え方をしちゃって、それに対して「誰もそんなこと思ってないよ!気にしすぎだって」と励まされるんですよね。

いやー思ってますって多分。みんな。だって私自身が、胸集めながらそう思ってますもん!「無いのに、集めてる。。」って。コンプレックスの塊だから仕方がないですね。 

 

 

8. カップがカパカパなのがバレたくないので、ブラ姿は見せない

→お風呂から上がったあと、「あつーい」とか言ってブラ姿でウロウロしてる女子・・!

こちら、コムネにとっては一番ありえない行為です。もともと自信のないブラだし、カパカパだし、そんな姿誰が好んで見せたいものですか。

こそこそとブラを付けた後は、一瞬で上からヒートテックを着て、もう安心です。